こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

YouTuber恐るべし

YouTuber

 

そう、小学生がなりたい職業で上位にランクインする新しいJobです。

 

なんだか三十路ボンバイエのサラリーマンにはピント来ないですが、企業の商用媒体としては効果バツグンのようですね。

 

動画で商品を使えば、たちまちヒット商品になるし、人気YouTuberの動画の合間にCMが流れたりと企業にとってはオイシイことが多い!

そしてYouTuberへの広告収入は高いと1再生0.5円とか...

すげ...100万回超えると......すげ...

 

テレビを見るよりスマホを触る時間が長い人が増えているので、企業はネットCMに力を入れています。

 

ウ~ン、時代は変わってきてるな~

 

うちの長男のにぃに君も長女の娘ちゃんも今は見る側だけどやりたいって言うのかな~

 

さて、そんなことをいっても私もYouTubeはすきです。

最近は子供と遊んでゲームする時間がとれませんが、ゲーム実況者の動画を通勤中に流しています。

約一時間の興奮の世界に連れ出してくれるのが、

 

2bro.さんです!!

 

兄者(さん)、弟者(さん)、おついち(さん)。

 

三人とも声がいいし、内容分かりやすいし、聞きやすい!

 

本当に楽しいので自分はやってないのにやったような満足感すらあります笑

 

兄者さんに至っては同い年で、バイクも好きでと会ったら友達になれるのではと妄想働かしてます😆

 

さて子供を寝かせられたことだし、実況動画でも見ようかな!

 

最後に一句

 

【本当に

    実在するのか

    2bro.は】

お後がよろしいようで