こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

好きなものが増える年頃

このネタを記録しておこうとして、ずっと忘れていました。

 

皆さんは最近好きなものが増えていますか?

 

ちょっとくどい聞き方ですが、私は増えています。

 

ふとしたときに楽器やりたいな~って思ってた訳です。キーワードで「バンド」とか「ドラム」とか「ロック」とか検索して、見て、更に更にと関係する動画が紹介されますよね?

するとUVERworldさんのMVに到達したわけですね。

高校生かな、SHAMROCKとかが流行ったのは?

久々に見たライブの映像に度肝を抜かれました。だって、ボーカルTAKUYAさんはカッコいいままだし、歌は音源まんまかよ!ってくらい安定してる。

自分の中の空白の10ウン年を埋めるためにネットを旅しました。公開されてるMVもさんざん見ました。めっちゃ楽しかった~😃

ライブの力の入れようは他の追従を許さないほどなんですね!!唖然デフ。

 

ただほんっっっとに残念なのは札幌、北海道での単独ライブが近々ないこと...なんで??

ライジングには来てたりするけど長丁場で盛り上がりたいよね~一時間じゃ短いよね~

 

UVERworldさんの曲の書く楽器のパートは複雑なのかな。ロックってこうなのかな。

ドラムなんて何回聞いてもリズム変則的でよくわかんない。初心者だけどこんなんよく叩けるよな。としか感じられません。とにかく圧倒的に今好きです。

 

好きなもの増えたことの一つ目を挙げてみました。

まだまだある「最近増えた好きなもの」。

次もミュージシャンです。