こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!就活生!!

総務『インターン生の対応お願いしますね~』 自分『え?自分すか?』 仕事してる上で言いたくもないし、上司部下から言われたくないワードランクで上位に居座るNGワードを、つい放出しました。 衛生関係の従業員教育はやってるけど、インターンは初めてだか…

好きなものが増える年頃

このネタを記録しておこうとして、ずっと忘れていました。 皆さんは最近好きなものが増えていますか? ちょっとくどい聞き方ですが、私は増えています。 ふとしたときに楽器やりたいな~って思ってた訳です。キーワードで「バンド」とか「ドラム」とか「ロッ…

体調管理(ランニング)

明日の朝からランニングを再開します。 5時半からのランニング。札幌の朝は大分暖かくなり、日も早く昇ってきました。 春ですね!待ってました! 膝の調子も最近はいいし! 冬の間溜めに溜めたお尻のお肉ちゃんとgood-byeせねば! どなたか良い靴やウェア、…

タヌキと目が合う

昨日の会社からの帰宅道中、農道を走っていると右から左へ移動する黒い影。 タヌキです。 そのまま通りすぎてくれるかなーと私直進。 タヌキさんこっちを向いて車線上で腰を下ろす。 私、まだ?まだ行かないの? え?? ヤバイ!!ひく!!! おそらく車の鼻…

映画ドラえもん 月面探査記

にぃに君と朝イチの上映で楽しんできました! 昨年も宝島を見て、目に涙を浮かべて見ました。 今年ももれなく感動。 大人になり、親になり、のび太よりものび太のパパママ世代になり、思うことはどの親も同じだなぁと感慨深くなります。 昔からこんなに感動…

勉強中

ふむふむ、積み立てNISAは早く、安く、長く、か。 なんて面白い業界なんだ。 本買って勉強しよう。 でも読んでためになる本ってどんなのなんだろ...

ポケモンパズル完成!

にぃに君がおよそ四日間で作り上げたパズルです。 ようやった! (親の手助けありですが...😅)

積み立てNISAは自分に合うのか??

今月から積み立てNISA開始します。 ずっと遊びでやっていたバイナリーオプションはひとまずやめて、勉強中の投信をやっていきます。 このブログで記録を残して自分の糧に! 口座は楽天証券で作り、マネーブリッジした楽天銀行で管理していく予定です。 元本…

外構工事

ほんとーーーーーーーに悩みます。 外構工事。 2年前モデルハウスになっていた家を買い、雪解けの時期になり、さぁ外構工事をしようと奥さんと相談している今日この頃。 仕事が忙しいやら子供が生まれるやらで、後回しにしていました これじゃまずい!とい…

TSUTAYAの意義

昨年の奥さんへのクリスマスプレゼントにスマートスピーカーを購入し、Amazon primeに登録してAmazon prime Videoを使い始めました。 これらは大変便利で、スマートスピーカーは手が濡れてても声で反応してくれる。朝イチにニュース読んでくれるし、天気も教…

RSR2019

さてさて、とうとう第二弾の出演者発表が3月20日と近づいて来ました! 日一日と楽しみボルテージがMAXへ! そう、 RISING SUNロックフェスティバル2019 今年も来るかな? サンボマスター レキシ スカパラ その他、まだまだ書ききれないよね! だって、二日間…

旭川デザインセンター

娘ちゃんの出産祝いで、奥さんの友達から木製コップ×2個と木製皿をいただきました! 木の温もりを感じられる、丸みを帯びたおしゃれな食器です。 旭川デザインセンター http://www.asahikawa-kagu.or.jp/center 木工の町、旭川としてはいい施設ですね! 今度…

ポケモンガオーレ

にぃに君がものすごーくやりたがっちゃって... ポケモンガオーレ 何これ??? って感じで、操作が分からなければガオーレディスク?? 今時ゲームセンターはホントにゴイゴイスー‼️です笑 画面キレイだし、音楽も楽しそうな感じだし。 空手を頑張ってくれて…

ミスターさん、よろしく

Mr.Childrenの札幌ドーム公演当たりました!! 初めて参加です。 19年前の高校生の時に行けなくて、今まで後悔していました。 マジで嬉しい!!! 一人だけど絶対に楽しんでやる!

就活メンター

なんだか面白い副業を見つけたので登録しました。 就活メンター! ふむふむ、就活生のエントリーシートの添削や企業分析を手伝ったり、推薦をしてあげる... そんなことが商売として成り立つのか?? そう思いながら、会社の会議中に必死に登録しました笑 登…

水泳ボーイ、明日誕生!

明日からスイミングスクールに通うにぃに君。 なぜかすごい楽しみにしてるけど? そんなにやりたがることは今までポケモン以外でなかったので、親は嬉しい 反面、思ったのと違った。みたいな感じでガッカリしないかな~と。 みなさんのお子さんはどんな習い…

空手ボーイ誕生!!

にぃに君が始めての習い事に行ってくれました! 空手です! 少し気弱なところがあり、親としては心身ともに強くなる何かをやってほしくて。 先々週に体験をしまして、 「やってみてもいいかなー」 なーんてカッコいいこと言うもんだから、嬉しくなっちゃいま…