こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

食品衛生法改正しました

いきなり難しい題名ですね。

そんな専門的なことで始めると読者がいないのに更に定着が遅くなりますよね笑

 

昨年の六月にウン十年ぶりに食品衛生法が改正されました。

この内容は食品メーカーの品質管理業務の方にとって仕事が増えるため、悲鳴が起こったはずです。

 

HACCP義務化

これがキーワードですね。

 

すでにHACCPなんて知ってるしやってるよ!

なーんて言えればカッコいいのですが、食品メーカーに勤めていなければ触れる機会はほぼゼロのはずです。

 

ですので一般の方向けには説明は省略させて頂きますね。ごめんなさい。

 

何を隠そう、私は会社ではHACCP担当なんです!

 

34才ですがそれなりの経験を積み、10年間携わっています。

札幌を始め道内の食品業界の安心安全向上の力になりたいと思っています。

もし相談に乗れることがありましたら、お気軽にご連絡下さいね!

お待ちしております(^^)v