こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

はじめまして。

34才、札幌在住のサラリーマンが初めてブログを書きます。

日々の考えていることや家族に起きた嬉しかったこと、通勤中や仕事で思うことをつらつら~っとのんびり~っと書いていきます。


まず初回は、

つい2時間前に地震がありました。
また厚真を震源として札幌も震度4かな。
私の家族は寝て気付いていないようなので一安心です。

職場の後輩のご家族は震源近くにお住まいのようでなので、今回も心配です。
大きな被害のニュースは確認できませんが、明日になったら分かるでしょうか。

今回の地震では私の住処は停電しませんでしたが、一部停電があったようですね。
札幌も少しか暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えます。
停電時にも使える灯油ストーブは必需品ですね。
我が家にも前回の地震以降買ったものがあり、朝は重宝しています。
皆さんも今のうちからいざというときの備え、しておきましょう。

ちなみに我が家のはこれです。
https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/J375640_3L1.jpg
久々に使うと暖まり方が半端じゃないです。
北海道にお住まいの方はどんな暖め方をされてるのか気になるところです。

それでは初回はここで失礼します。