こたあきブログ

北海道は札幌に住むサラリーマンの日記です。

外構工事

ほんとーーーーーーーに悩みます。

外構工事。

 

2年前モデルハウスになっていた家を買い、雪解けの時期になり、さぁ外構工事をしようと奥さんと相談している今日この頃。

 

仕事が忙しいやら子供が生まれるやらで、後回しにしていました😅

 

これじゃまずい!ということで、知り合いのつてで、札幌の外構工事業者の南香園さんに相談しました。

南香園さんは西区の山の中の公園造成管理もされているそうです。

知らなかった~

 

打ち合わせに来ていただいた担当者さんは爽やかで、親身に話を聞いていただけますし、良い提案ももらえます。

こちらが検討中で返信に困っているとナイスなタイミングで「どうですかー?」とフォローもいれてくれます。

 

我が家はカーポートはありますが、そのすぐ横で砂漠化してきた車1台分のムダspaceがあります。

ここは人工芝かなーと決めたんですが、砂利が敷いてあるところに敷く石(業界では平板設置というようです)をどのデザインのものにしたらいいか正直分かりません。

 

カタログはどれも長持ちしそうだし、かっこいい😃

ただ予算内に収めたいから迷うんですよね~

 

他にもお隣との境がないからフェンス立てるけど高さ選べますって言われるとそれはそれで迷う~🤔

 

5月を目処に工事したいので頑張って検討せねば!

 

まだ発注してませんが、南香園さん、オススメです!

 

明日奥さんに相談しよーっと!!

こうして迷えるのも家があり家族がいるからなんだよなーって幸せを噛みしめています笑